【呪術廻戦】141話の展開予想・最新キャラ情報|虎杖VS乙骨が白熱?

『呪術廻戦』の141話の展開を予想しています。
141話で登場すると思われるキャラなどもまとめているので、是非ご覧ください。

f:id:eiga_manga:20210302223828p:plain

目次

▼呪術廻戦の関連記事はこちら

 

140話終了時のキャラ情報

メインキャラ

キャラ名 目的・状況
虎杖悠仁 ・全快ではないものの鬼神のような強さを誇る
・直哉の口から死刑となったことを知る
・逃走後、脹相と落ち合うことを狙う
・乙骨から逃げようとするも戦うことに
脹相 虎杖が死刑となったことを知りキレる
・虎杖を逃した後に合流することを狙う
・禪院直哉と戦うことに
乙骨憂太 ・虎杖悠仁の死刑執行役
・上層部の指示に従っている?
・虎杖・脹相・直哉が戦っているところに現れる
・逃げようとする虎杖を追いかけ戦うことに
禪院直哉 ・虎杖・脹相の元に現れ戦う
・伏黒が禪院家27代目当主となることに反対
・虎杖を餌に伏黒殺害を目論む
・脹相と戦うことに
伏黒恵 ・東京で虎杖捜索の任務に当たっている?
・禪院直毘人の遺言状により禪院家の27代目当主に任命

伏黒は虎杖を捜索していない?

伏黒は「十種影法術」の術式で、索敵に適した”鵺”や”玉犬”の式神を持ちます
にも関わらず、京都から来たであろう禪院直哉や、死刑執行役の乙骨憂太よりも早く虎杖を見つけることができていないため、虎杖の捜索を後回しにしているのではないかと推測できます。

偽夏油が無為転変の術式を発動したことによって、義姉の伏黒津美紀が目覚めたことを知り、津美紀の捜索を優先しているのかもしれません。

▼140話のあらすじ・内容はこちら

 

141話の展開予想

虎杖VS乙骨の戦いについて

虎杖は逃げつつも乙骨と戦う?

週刊少年ジャンプ2021年13号の次号予告では、「乙骨の圧倒的な呪力を前に虎杖が取る策は!?」と記載されています。
乙骨から逃げようとしつつも、今までの経験を活かしつつ距離を取って戦うのではないでしょうか?

乙骨は虎杖の実力を試している?

虎杖の死刑執行役を自ら引き受けた乙骨ですが、虎杖を本気で殺そうとしているわけではなく、虎杖の実力を確かめているだけという可能性も考えられます。
虎杖が命の危機に瀕したとしても宿儺を抑え込めていることを確認できれば、命を取ることまではしないのではないでしょうか?

宿儺の術式のコピーを狙う?

乙骨は0巻で狗巻の「呪言」を使用するなど、他人の術式をコピーすることが可能です。
0巻時点では「里香」が憑いていたために術式のコピーができた可能性がありますが、現在も他人の術式をコピーできるのであれば、虎杖を追い込んで宿儺の術式をコピーすることを狙っているのかもしれません。

乙骨の術式が明らかになるかも?

0巻では術式のコピーや反転術式を使用していましたが、本編に登場してからの乙骨は一度も術式を使用していません。
虎杖との戦いで何らかの術式を披露する可能性があります。

宿儺が「契闊」を使用する?

宿儺は虎杖を生き返らせる際、虎杖と”縛り”を結んでいます。
“縛り”の内容は以下の通り。

  1. 宿儺が「契闊」と唱えたら1分間体を明け渡すこと
  2. この約束を忘れること
  3. 1分間誰も殺さないし傷つけない

宿儺が何を狙って上記の”縛り”を結んだかは現状不明ですが、虎杖が乙骨との戦い中に命の危機に瀕した場合には「契闊」と唱えることもありうるかもしれません。
ただし、宿儺は伏黒を利用して何かを企んでいるため、「契闊」を使用するのは伏黒と対面している時になりそうです

まとめ

141話での虎杖VS乙骨の戦いは、乙骨の思惑が現状不明であるため、以下の思惑のどれかに沿って展開していくと思われます。

  • 乙骨は虎杖を本気で殺そうとしている
  • 虎杖の実力を試している
  • 宿儺の術式のコピーを狙う

作中の描写から察するに、単に本気で虎杖を殺そうとしている可能性がもっとも高いでしょう
また、戦いの最中に宿儺が登場するかどうか・乙骨の術式が明らかになるかどうかも必見です。

 

脹相VS禪院直哉について

禪院直哉の術式が明らかに?

140話時点では、禪院直哉は術式を使用しているように伺えますが、術式の詳細は未だ不明です。
脹相との戦いで術式の全貌が明らかになるかもしれません。

▼禪院直哉の術式予想・考察はこちら

脹相が真価を発揮する?

呪術廻戦140話禪院直哉

引用元:週刊少年ジャンプ2021年13号

脹相と対峙した直哉は、「『穿血』以外はそんな怖ない」「『百斂』デカいタメがいる」と脹相の手札を決めつけています。
しかし、脹相は「呪力を血液に変換できる特異体質」「血液に毒が含まれている」という2つの強力な性質を持っています。
直哉は脹相の血液に触れずに立ち回る必要があり、同じ御三家の「赤血操術」の知識があっても苦戦する可能性が高いです。

 

呪術廻戦の関連記事まとめ

キャラ関連情報

各キャラの術式・能力まとめ

考察・解説記事一覧

『呪術廻戦』本誌まとめ記事一覧

16巻
134話 135話 136話 137話 138話
139話 140話 141話 142話
17巻
143話 144話 145話 146話 147話
148話 149話 150話 151話
18巻
152話 153話 154話 155話 156話

『呪術廻戦』アニメまとめ記事一覧

アニメ1期2クール目
14話 15話 16話 17話 18話 19話
20話 21話 22話 23話 24話

© SHUEISHA Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました