漫画考察ブログ|シンドーログ

マンガの感想・考察を中心に語るブログ

【マンガ】話題の『テセウスの船』『ブルーピリオド』を無料で読むには?

こんにちは、シンドーです。
今回の記事では、最近話題の『テセウスの船』『ブルーピリオド』のマンガを無料で読む方法について書いていきます。
どちらも漫画として面白いので、是非読んで見てください。

 

アイキャッチ

©️東元俊哉/講談社

 

『テセウスの船』とは?

TBSで放送されたヒューマンミステリードラマ

テセウスの船アイキャッチ

引用:https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/story/

『テセウスの船』は、TBSにおいて2020年1月期日曜劇場として放送されたドラマ。
2020年3月24日現在では、既にドラマの放送は終わっている。

ドラマでは、原作の漫画とは異なるオリジナルの結末となっていたとのこと。
漫画を読んで原作の結末を確かめてみるのもアリだ。

『テセウスの船』のあらすじ

ドラマ版

平成元年に起きた謎の連続毒殺事件…
犯人は、父親──!?
事件直前にタイムスリップした息子は
驚愕の真実にぶちあたる!

“俺の父親は、本当に犯人なのか!?”

事件によって失われてしまった
家族の笑顔を取り戻すため
父の無実を信じて立ち上がる息子。

時代を超えた“父と子の絆”に奇跡は起こるのか──!?

 

漫画原作

1989年6月24日、北海道・音臼村の小学校で、児童含む21人が毒殺された。
逮捕されたのは、村の警察官だった佐野文吾。
28年後、佐野の息子・田村心は、死刑判決を受けてなお一貫して無罪を主張する父親に冤罪の可能性を感じ、独自に調査を始める。
事件現場を訪れた心は、突如発生した濃霧に包まれ、気付くと1989年にタイムスリップしていた。
時空を超えて「真実」と対峙する、本格クライムサスペンス、開幕。

『テセウスの船』のマンガ原作を無料で読む方法

24話までは「LINEマンガ」!

LINEマンガ

「LINEマンガ」というアプリでは、『テセウスの船』のマンガを1話から24話まで無料で読むことができる。
1日1話といった制限もないので、24話までは「LINEマンガ」のアプリで一気に読んでしまおう。

LINEをやっていなければ「コミックDAYS」もアリ

コミックDAYS

「LINEマンガ」は、LINEのアカウントを持っていないとマンガが読めない仕様だったはず。(間違っていたらすみません)
LINEをやっていないという人は、「コミックDAYS」というアプリで1話〜16話が無料で読めるので、代わりの選択肢としておすすめだ。

25話〜43話は「ピッコマ」でもOK

ピッコマ

25話〜43話に関しては、「LINEマンガ」の他に「ピッコマ」というアプリでも無料で読むことができる。
ただし、どちらのアプリでも23時間ごとに回復するチケットを使用しないと読めない仕様となっており、実質1日1話しか読み進めることができない。

「LINEマンガ」「ピッコマ」の両方のアプリをインストールしておけば、1日2話ずつ読み進めることも可能なので、早く読みたい人にはおすすめだ。

44話以降は無料では読めない

44話以降を読むためには、「LINEマンガ」「ピッコマ」「コミックDAYS」のどのアプリでも、アプリ内で課金をする必要がある。

無料で読み進めることはできないので注意しよう。

その他の注意点

どのアプリにも無料で読める期限がある

キャンペーン期間

「LINEマンガ」「ピッコマ」のどちらも、『テセウスの船』を43話まで無料で読める期限が設定されている。

「LINEマンガ」の場合は3/31(火)まで「ピッコマ」の場合は4/14(火)までとなっているので注意が必要だ。

「LINEマンガ」の話数の分かりづらさ

「LINEマンガ」では、30話無料キャンペーンと銘打つためか、1話〜24話までのいくつかの話を分割して30話と設定している。

25話を読みたいとなった場合に、「LINEマンガ」では「31話. 第二十五話 現行犯と死」となっているので、読みたい話数を間違えないようにしよう。

『ブルーピリオド』とは?

マンガ大賞2020で1位に輝いた作品

ブルーピリオド

『ブルーピリオド』は、講談社の月刊アフタヌーンで連載されている漫画。
マンガ大賞2020で1位に輝いており、マンガ好きなら是非チェックしておきたい作品となっている。

『ブルーピリオド』のマンガを無料で読む方法

1巻だけなら各電子書籍サイトなどで

マンガ大賞2020で1位に輝いたことを記念して、『ブルーピリオド』の1巻が各電子書籍サイトなどで無料で読むことができる。

 

アプリで読むなら「ピッコマ」

『ブルーピリオド』の1巻だけを読むなら、「ピッコマ」のアプリがおすすめだ。

2巻分を読むなら「LINEマンガ」

1巻を読み終わって2巻を読みたい場合は、「LINEマンガ」のアプリがおすすめだ。
ただし、「LINEマンガ」の場合は単行本のように「一筆目」「二筆目」と話数が分かれていないので注意が必要だ。
2巻の「五筆目」(5話目)から読みたい場合には、「12話. 第12話」から読むと無駄なく続けて読むことが可能だ。

3巻以降は無料では読めない

3巻以降を読むためには、「LINEマンガ」「ピッコマ」「コミックDAYS」といったどのアプリでも、アプリ内で課金をする必要がある。

無料で読み進めることはできないので注意しよう。