漫画考察ブログ|シンドーログ

マンガの感想・考察を中心に語るブログ

【自己紹介】初めまして

はじめまして!

最初の記事ということで、まずは自己紹介をしていこうと思います。

名前・経歴

「シンドー」と申します。都内在住の20代社会人です。

ブログ開設に至った理由

アウトプットの量を増やすため

自分は昔から好きなことだったり、考えていることをアウトプットすることが好きでした。ただ社会人になってからは、なかなかそのような機会が少なくなっていました。今回のブログ開設を契機に、アウトプットの量を増やしていきたいと考えています。

仕事で学んだことを活かそうと思ったため

Web関係の仕事をしており、ライティングや広告関係の知識をそこそこ身に付けているつもりです。副業がOKな会社に勤めているので、ブログで少しでもお金を稼げたら……という思いもあります。

趣味

映画鑑賞

週1,2で映画を観に行くことが趣味です。仕事終わりに人が少ない映画館でポップコーンを食べながら一人で映画を見ることが至福の時間です。NetflixやHulu、Amazon Primeなどに加入するのも考えていますが、まあ気が向いたらですかね……

マンガを読むこと

マンガを読むことが大好きです。毎週ジャンプ・マガジン・サンデー・チャンピオン・ヤングマガジンヤングジャンプ・スピリッツ……を読んでおり、過去のマンガもそこそこ読んでいるので、マンガに関してはかなり語れる自信があります。

今後ブログで書いていくこと

趣味関連

まずは映画やマンガについて記事を書いていくつもりです。特に映画に関しては今年だけで30作以上観ているため、各作品についてレビュー・感想記事を書いていけたらなと思っております。

その他

今のところは考え中です。現状はてなブログを使っていますが、WordPressを使っていきたい気持ちもありますし、人生の攻略サイト(笑)を作っていこうかなという考えもありますし、なんなら小説を書こうかななどとも思っています。

この記事は随時更新予定

初の記事ということで自己紹介をしてきましたが、文字にすると思っていたことがなかなかアウトプットができていないです。。。記事を書いて慣れてきたら、この自己紹介記事にどんどん加筆していくつもりです。

 

最後になりますが、これからどうか宜しくお願いします!